見出し画像

深夜ひとりごと

「眠れない夜」を投稿したのが3月末。


今は6月の半ば。ここ最近、どんよりとした曇り空が多く洗濯物が乾かない日々が続いている。

何もしたくねぇ〜〜〜!今日は鍵当番だから早めに出なきゃ…とか、タスクとかあったっけ?とか何にも考えずに眠りにつきたい。
仕事が20時終わりの深夜には、たいてい不安に駆られる。漠然とした将来や増えない貯金やら……。


こういう時はどこか遠くに行きたくなる。


真っ白で分厚い雲から覗く太陽、通り雨が木々を濡らして途端に大きく冷たい風が吹く。
揺れる川につま先で触れて、静かに深呼吸すれば気分も落ち着くんだろうなぁ。

最近、本が読めていないから何か自然に入り込める小説を探してみようと思う。
そろそろ寝なきゃ。おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?