見出し画像

オンリーワンの強さってあるよね

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
どうも吉村真晴です!

今日は、戸上選手、篠塚選手ペアの練習相手をしてから、張本選手の練習相手をしました。
3人とも質の高いボールを打つし、試合を想定した良い準備ができていました‼︎

自分にとっても、非常に勉強になる時間ですし、毎日刺激を受けながら練習ができることは、最高としか言えませんね😊
身体の反応も良くなってきていて、アジア選手権に向けた調整は良い方向に進んでいると思います👍

ダブルスは応援ができなかったのですが、惜しくも敗退。フランス🇫🇷のルブラン兄弟のしつこさと巧みな戦い方が競り合いで光っていたと思います。

シングルスは最初から最後まで応援できましたが、本当に紙一重の内容でしたね。
自分も負けた相手だったので、色々重ねながら観ていましたが、モーレゴード選手の変幻自在なバック技術に加え、フォアハンドの決定力は素晴らしいですね。カットブロック、ミート、伸ばしなど相手に的を絞らせない上手さは真似してみたいものです。

メインに相応しいカード

とは言え、世界ランク8位と11位の試合は会場を大いに盛り上げてくれて、観ているこちらも楽しめた試合でした‼︎
張本選手は悔しいだろうけど、来週のアジア選手権では素晴らしいパフォーマンスをしてくれると思いますので、引き続き応援していきましょう🔥

トップ選手のプレーを見ていると、自分でもできる気がしてきて、なんとなく強くなった感覚になるのはアスリートあるあるなのかな?笑
感覚だけでなく、練習もしっかり積み重ねて自分のものにできるようにしていきたいと思います😆

明日は朝3時にホテルを出発して、アジア選手権が行われるカザフスタンに移動します‼︎
頑張るよ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?