見出し画像

私のお仕事

こんにちは
看護師まーです。

今回は私のお仕事のお話。

専門はがん看護。
がんの告知から天国に召されるまで様々な試練に立ち向かうがん患者さんとご家族のサポートをしています。

がんと言われて落ち込む方、治療選択に悩まれる方、再発の不安から抜け出せない方、がんの症状に困っている方や大切なご家族ががんになり何もできないと自分を責めている方、本人よりも落ち込んでしまうご家族の方などなど
それはもう1人として同じ人はいません。
毎日たくさんのがん患者さんご家族に出会わせて頂きお話を伺っています。

がんであってもその人らしく生きてほしい。

いかにその人らしく生きてもらうかが私のミッションです。

「あなたに出会えて良かった。」
そう言ってもらえる事が何より嬉しくて、気づけば20年経っていました。

ステキな患者さんご家族に支えられ今の私がいます。皆さんから教えて頂いた事を大切に、これからもきっと看護師を続けていきます。

がん患者さんご家族を全力応援📣
あなたなら大丈夫🫶

看護師まー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?