見出し画像

現在21歳2年半ニートノ再起日記

オハヨウ
2年半ニートノ21歳社不(社会不適合者) 。
初投稿のブログで至らないところも多いと思いますが。

今日は簡単な自己紹介

2002年鹿児島県誕生
小中学はソフトボール、ソフトテニス、硬式野球をしてました
高校卒業後→東京電力に入社(上京)→YouTuberになろうと決心し半年もせず退社(都落ち)→2年半ニート→現在アルバイトに応募し審査待ち

今年の目標

・上京し、一人暮らし
・スキルも経歴もないのでTOEIC800点以上取得する
・ニートで14キロ太った体重を元に戻す

ブログを始めようと思った経緯

毎日家にいてスマホを触り食べて寝る。毎日親のスネをかじる生活。ただただ毎日が速く過ぎ自分の愚かさ、不甲斐なさを感じ自己嫌悪に陥る。さらに体型の変化によって人の目を気にするようになり外出が減りさらに部屋に閉じこもる。そんな負のスパイラルから抜け出すのは時が経てば経つほど難しい。そしてどんなに関係性が築けている人でもその不安を打ち明けるのは難しい。
でも私には心の中でずっと変わらないといけないという焦りはあった。
そんな時僕が変わろうと決心できたのはインスタグラムに映るみんなの楽しそうな写真や就活に励む友達の投稿だった。どこかに置いてかれている気持ちに駆られ、それに追いつこうと感じるようになりニート脱却に向け動き始めた。僕が変わろうと思えたのは偶然でしかない。友達との縁を切ってたら。家族が僕を否定していたら。変わろうと思う気持ちがなかったら。それらが重なっていたら今もこれからもニートだったかもしれないし、僕は自殺をしていたかもしれない。ニート脱却のために動き出してからこんな僕でも誰かの役に立てる、ましてや自分に自信をつけれるかもしれないと思いブログを始めてみようと思いました。
こうやって文章を書くのは得意ではない。なんなら学生時代、担任の先生に文章を作るのが下手すぎて、私のためだけに授業時間を割いてクラス全員それぞれが書いている3行日記を僕が読んで書き方を学ぶこともありました。そのおかげで次の日だけ書き方が良くなり褒められたのを覚えています。

終わりの一言

精一杯頑張る。社不脱却頑張リマス。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?