見出し画像

投稿21回目 無理なく成長する


はじめに

おはようございます。

本当は昨日投稿する予定の内容を今朝投稿しております。

言い訳すると、昨日はイベント続きで忙しすぎて投稿できませんでした…

連続投稿記録が途絶えたのが悔しいです💦

無理なく成長する

個人的に勉強になったと思う事を今日は記事にしてみました。

この方のイラストの通り、1番成長できるのは、「ラーニングゾーン」だと思いますし、私個人としても1番無理なく成長できるのはこのゾーンだと考えております。

今の私の職場環境だと「コンフォートゾーン寄りのラーニングゾーン」ってところでしょうか。

最初の病棟勤務時代はずっと「パニックゾーン」にいたかもしれません。もちろん新人だったからというのもありますが、それにしても余裕がありませんでしたね。勉強しようとか成長しようとかいう気持ちは微塵もなかった気がします。

そういう意味でも今の環境に移ることができたのは成長のためにも良かったのかもしれません。

おわりに

今日からまた毎日投稿続けますのでまた見ていただければ幸いです!それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?