見出し画像

そもそも…わたしは

元々登山が好きで2017年富士山登頂、2018年に初めて北アルプスへ、2019年は槍ヶ岳と次は劒岳へと思いを馳せていた。しかし2020年初頭から続くコロナ騒ぎで自粛を強いられ県外登山から地元のトレイルランへチャレンジし膝の故障もあって消極的に。2023年5月よりコロナがようやく五類感染に分類され自粛ムードは現在だいぶん払拭されたように見える。まあ未だにコロナで騒がれているが旅行に際して後ろめたい気分もなく出かけられるようになった昨今、ひとます県外へ旅行をしてみたいと思いが強くなった。

自粛期間中にYouTubeで見たバイクツーリング動画が20代若かりし頃のバイク旅を思い出させることとなり徐々にバイク熱が再燃。今回はバイクでの旅にしようと心に決めた。バイクに関しては昨年、妹が結婚・出産を機にグラストラッカービッグボーイを手放すこととなったためそのまま頂戴し、タンク・マフラー・キャリア・ハンドルなど自分好みに改造し今や私の相棒となっているのでそいつと出かけることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?