見出し画像

イケメン2

しばらくノートにアクセス出来なかった…
書けない理由はいくらでも見つけるが
まあ、言い訳はしない。

そう、話戻り 義母様だが
半日デイサービスに2か所見学に行ったのだが、2つとも気に入らない。
理由は
「私の様な人が来る場所じゃない」
「杖をついたりする人ばかり」
「私は足腰悪く無い」
と、聞かないのだ。
確かにみなさんリハビリ兼ねて通っていらっしゃるから、その様な方々も勿論沢山いらっしゃる。有る意味頑な差別とも言える
折角、ケアマネさんまで付けて頂いたのに
…と、残念に思っていた。

その日の午後、ケアマネさんと初対面
イケメンのケアマネさんが
「長く自分の脚で歩かれる為、通われては、如何ですか?」と、さりげなく週イチの半日デイサービスを勧めたら
アッサリ「行く事にする」と決めたのだ。
イケメンパワーって凄い。

ビジュアルが良い営業マン(ウーマンも含む)は、売り上げが良いと噂を耳にするが
ケアマネさんもイケメンだと利用者が
納得してくれる率が高くなるのだろうか
ありがたや( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そしてケアマネさん効果
義母様、初めての運動教室(デイサービス)
に、行く事になり。現在3回目が終了したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?