見出し画像

人生は面白い

みなさん、自分の人生、楽しんでいますか?

ぐっちゃんは楽しくて、面白い人生を送っています。

でも、なかなか自分の人生を面白いとか楽しいと言い切れる人ってなかなかいないと思います。

だって、人生って自分の思い通りにはならないこともあるからです。

なんで?なんでよ?って思うことも多いからです。

なかなかつらいものですよね。生きづらいですよね。

でも、そんなときこそ、気分転換をしたり、違う視点や考えを持つことが大切になってきますね。

悪いことのあとにはいいことが必ずあります

心の持ちようだったり、行動次第で人生がいい方向になれば、悪い方向に向くこともあります。

それだけ、人生って、重みがあるんですよね

一番、人生で大切なものってなんでしょうか?

自分の心に問いかけてください

いろんな答えがあってもどれも正解だと思います。

ちなみにわたしは「自分自身」だと思います。

わたしは思い通りにいかないほうが面白い

思い通りにいかないから、どうしたらいいのかな?って考えて、いい方向にしようと努力することを大切にすることが好きですね

なんてつまらない人生なんだろう?
なんておもしろみもない人生なんだろう?と思っていたり、ため息をついていたり、嘆いている方。

それ、本当につまらないですか?おもしろみがないですか?・・・心に問いかけてください。

人生は雲のように流れて、その流れた時間はもどってこないです。

だからこそ、自分が変わることも大切

いい人生や自分が理想とする人生を作りたいのであれば

人生はあっという間です。

人生は冒険

その人生は自分だけのものです

だからこそ、いっぱい幸せになりましょう!!!!

みんなで幸せになりましょう!!!!


ぐっちゃん🐞✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?