見出し画像

婚活、 またやりたい ♪

先日、スーパーで懐かしい名前を見つけた。
2回目の婚活中に(笑・もう8年前だ💦)
「プチお見合い会」でお会いした方のお名前。

売られている野菜に「生産者」としてお名前があったのだ。
(ええ、私は結構、ひと様の名前は覚えているほうなのです)

私よりひとまわり年上で、バツイチの方だった。
当時の私には、大変失礼ながら、お孫さんに「じいじ」と呼ばれていそうな…、だいぶ年上に見えた。(すみません🙏💦🙏)

農家さんなので、野菜のことをはじめ、
ご自分のことも駆け引きなく素朴にドンドン話してくれて、私は
「へえ〜」「そうなんですか!」と自然と聞き役になり、
その時は聴いて会話するだけでいっぱいイッパイだったけど、
今思い出すと楽しかったなあ。

タフで行動派でアクション映画がお好き、
だけど絵を見るのも好きで、絵を買ったことがあって2枚持っている、
と思い出しながら話してくれた。

で、いきなり「あんたいくつ?」と歳を訊いてきたので
「〇〇さん、そういう時はね、
『俺は〇〇歳だけど、あなたは何歳?』って訊いて!」
と教えてあげた(笑)
嫌がらずに受け取ってくれたっぽかった。

まあ、でも、私にはその方の奥さんは務まりゃせんのは、
お互いに言うまでもなく明白だったので、ご縁はその会だけだった。

こうやって思い出すと、パッと見は強面でも、カッコつけないし、
押し付けがましくなくってストレートな、気持ちの良い方だったな。 

嘘がつけなさそうな、甲斐性のある、良い方だった。
芯が強くてテキパキした、タフな女性がお似合いだと思う。

婚活について書きだすと、書きたいことはイッパイいっぱいあるんだけど、
本日は、私よりも先に婚活を終えて結婚した
仕事の後輩の言葉を紹介して終わります。

「いろんな男の人に会えて楽しかった〜、
またやりたい❣️😊✨」

同感☺️✨


※出会って7年目になるパートナーに不満を持っているわけではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?