見出し画像

主婦起業 活動開始❗️ 夏着物の準備


フランス語が話せる着付け師を目指しているミモザです。

先日、他人に着付けをする他装の試験に合格し、身分上はプロになりました❗️

でも、車の免許と同じでプロのスタートに立っただけ💧 これから経験を積んで実力を上げていかないといけません。

私みたいに、着物の知識や経験ゼロからスタートしたならば、プロになったとしても、他者様に満足していただけるレベルまで、それはそれはだいぶ時間がかかると思います。

その不安を講師に伝えたところ、経験不足は仕方がない…  この先も講師達がいるから大丈夫❗️ と励まされました。

ベテラン講師の方も失敗はあるし、100%なんでも知ってるわけではないからね、ともおっしゃってました。

ガムシャラにこれでもか、と練習するしかないな…と覚悟を決めて今日の着付けから帰ってきました😅

そして、私が免状をもらったらやりたいことの1つに「YouTubeを作る」がありました。

元々は海外の方(今はフランス語圏)に日本文化の良さを伝えたいというのが、着付けを習い始めた理由です。 なので、日本の方はもちろん海外の方が見ても楽しんでもらえるチャンネルを作りたいと思っていたんです。

もちろん、着物生活がメインですよ😊

まだ内容も浅いし、時間も短いけどチャレンジしてみたので、ぜひ見てください(笑) デビューして日が浅いので、検索してもまだ出てきません🥺


明日アップする予定の動画にもなるのですが、夏着物を購入しました。 週に2回着物を着ていますが、夏着物が1枚もなかったので💦💦

帯揚げも夏仕様があるんですよね。 そちらも購入してきました。

6月中頃からは、すべてが夏仕様になる着物。 着るのが楽しみです❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?