見出し画像

東京が美しかった。

今月、数年ぶりに東京へ行った。
久々の東京旅行は、私にとって、かなり心の肥やしとなる旅となった。
旅立つ前から、とてもワクワクしたし、知らない道、知らない店に触れるたび、非日常に心が踊り、反して日常のささやかな幸せの大切さも同時に感じた。

今回の旅で、心に残った場所を備忘録として書き記す。

・皇居外苑

早朝の皇居外苑は、鳥肌が立つくらい綺麗な空間だった。
お堀と丸の内のビルのコントラスト。
時代が混在するような不思議な感覚。

一般人は渡れない二重橋の奥に伏見櫓。
美しいですね。
早朝に、あんなにたくさんの外苑ランナーがいるのも納得。
東京旅行の朝活チャンピオン、皇居外苑♡

・虎ノ門ヒルズ

休日に行ったからか、意外と混雑してない!
オシャレなカフェもあるし、ゴロゴロできる芝生スペースや、フリースペースバルコニーもあり、家族連れには癒しの場所。

・丸の内仲通り

ここは次に東京に行ったときに早朝に行ってみたい場所です♡

次に行く場所を思い巡らす時間も私にとっては貴重な時間、no travel no lifeです。

おしまい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?