見出し画像

平日休みの過ごし方

土日休みより、平日休みに何故心躍るのか考えてみました。

・どこに行っても混んでいない

・自分のために使える時間が土日より多い

・朝の空気感が最高

この日のために、普段週5会社勤務しているといっても過言ではありません。

充実した平日休みを過ごすためには、前夜から多少の努力が必要と思います。

・前夜の仕事は定時ダッシュ(定時から逆算して仕事を一心不乱にこなす笑)

・前夜のうちに、全ての家事を終了させる

好きな過ごし方は色々ありますが、今日は

早朝ウォーキング→勉強(最近は東洋医学)→書店巡り(毎度新たな発見)→ウォーキングしながら帰宅

書いてみると意外と地味な休日ですね(笑)

それでも毎度ささやかな幸せを感じる平日休みです。

次回は、芸術に触れて英気を養う休日にしたいと思います。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?