2023/04/13 日記

昨日は日記を書けなかったから、少し昨日のことから。
昨日は友達とビデオ通話をしながら勉強会をした。
内容は、考える技術について。
ゴールからの逆算、アイデアの真似を集めてオリジナルを作る、ノートを取るみたいな考え方の技術がいくつも紹介されていて、自分も読んでみたいなと思った。

今日は休みだったので、家の片付けを中心にできた。
昨日の内にタイムボクシングが出来てなかったから、動き始めるのに時間がかかってしまった。
やっぱりすることが多い日は前日か朝にタイムボクシングをするのが自分にとっては良さそう。
そのためには、todoリストは思いついた時にすぐ作っておくことが大事で、これも習慣化していきたい。

明日からは朝の時間に余裕も出来てくるから、職場で時間があれば少しずつ勉強の時間も確保していきたい。

習慣にしたいことがいくつもあるけど、まずはこのノートを毎日記録することから習慣にして、1ヶ月続いたら次のことにしていきたい。

昨日はできなかったから、今日から1ヶ月毎日投稿できるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?