見出し画像

服が汚れるのなんて。

『居心地がいい人は、優先順位が近い人』論
について。

これは蔑ろにしてはいけない。
あの人が困る可能性があるから良くない。
相手に嫌な思いをさせてしまうかもしれないから、これは言わない。
ここにこだわる必要ないんじゃないか。
今日はのんびりしよう。
食器を洗うのは今じゃなくていい。

お仕事でも、それ以外の生活でも、
ひとつひとつの行動には、
ひとつひとつの判断があって、
そこには優先順位があって。

「大切にしたいこと」「どうでもいいこと」の
順番が近ければ、居心地がよく、心がざわつくことも少ないんだろうなぁ、と思います。

結局は、自分の軸となる価値観なのかな。

ただ、真逆だったからと言って、それが悪とかではなく、自分とは違うってだけ。
時には新たな気づきになることもあるだろうしなぁ。

自分の中で結構しっくりきている、この論。


優先順位。

誰もいない湖で、鞄を枕に空と湖を眺め
穏やかな時間を過ごした夏の終わりを思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?