見出し画像

僥倖

さて、このnoteを始めようと思った最大の決め手について書きたい

JALの国際線ファーストクラスは羨望の的
座席も食事も飲み物もすべてが一級品
しかし、普通に購入すれば片道約200万円
マイルを交換する特典航空券は7万マイルで済むものの、人気でまず取れることはない
キャンセル待ちをしていても自分に回ってくることはほぼ皆無
とはいえ、あこがれているだけではダメだと思い、キャンセル待ちを出しておいた。

2月8日(木)
自宅に帰りメールをチェックすると

!!!

取れたの?取れたね!いやマジか?すぐに手続きしようとしたが、今の旅程がキャンセルできない(以前に変更をかけたためらしい)明日の昼休みにJALに電話して確認しよう

2月9日(金)
朝、キャンセルする前に購入できるか試してみる
購入できてしまった
でもダブルブッキング?みたいになっていて、素人目にもダメな予約になっている

JALに電話し、確認し・・・

!!

整いました
行きがビジネスクラス、帰りがファーストクラスという超絶豪華旅が完成したこれまでエコノミークラス以外に乗ったことないのに、すごいことになってきたもうこれでオーロラが見られなかったとしても、行く価値のある旅程となった

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?