見出し画像

東海オンエアもハマるまんぷく家

愛知県岡崎市にある”まんぷく家”に行ってきた。

17時頃に着いて食べられたのは
17時40分くらい。

チャンネル登録者680万人超え
東海オンエアさんのYouTubeでよく登場するだけあってか待ち時間が長い。 
ファンなんだろうなと思われる人達で溢れていた。

わたしは特製ラーメン醤油を注文した。
麺、味、油を好みで選ぶことができた。

チャーシューがお皿に敷き詰められていて、
ほうれん草もお皿の半分くらい乗っていた。
扇形のノリが特徴的。
卵は小さいのと、大っきいの2つ乗っていた。
とろとろの半熟。
麺は中太麺を選んだがこれが
正解だった気がする。
モチモチとした食感でスープに
よく絡まって美味しい。

家系ラーメンは1口目が
1番美味しいと言われるがその通りだと思った。
食べ終わったあとは苦しくて
脂のダメージがある。

のりはスープを吸ってしまうと
あれなのでパリパリの間に
サッと汁につけて食べるのが良き◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?