アウトプットしたくない日もある

今日はそういう気分です。

なんで?と自問すると、やはり昨日一昨日と人と遊んでいたことが大きく影響しているのかなと思いました。

人と遊んでいる間は、交流のために休むことなく何かを発信し続けるわけです。

そうすると、もう、自らの考えやら意見やらを発信すること自体に疲れてしまって、一人になった途端に「しばらくはもう……いいや」となってしまいました。

今日一日Twitterもほとんど使えてなかった感じです。タイムラインは見るけどツイートはできない感じ……。
折り返ししないといけない着信が入っていたけれど、人の話を聞いて発言しないといけないのが億劫で折り返しができず……(これは本当に良くない)。

色んな情報を見聞きして何かしら感じることはできても、それを“人に伝えるために言語化し出力”をする部分の筋肉が疲労してる感じがします。

なので今このnoteも、書きたいことはぼんやり浮かんでも、なんだか上手く出力できずふわふわした感じで……諦めてソレをふわふわ書いている次第です。

ちゃんと考えた内容を毎日書ける人って凄すぎる。

日によって出力できるエネルギーにバラつきがあり、それは疲労やストレスの影響を受けやすいんだなという自分の特性を発見できる日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?