夏の夜と音楽のはなし

私は夏の夜が好きです。
昼間の暑さとは違うぬるまったい空気、静けさ、寂しさ、開放感、まるで別の世界にいるようで。

夏には静かな音楽も似合うと思っています。
乃木坂46の曲でいうと、(the夏!とわたしが思っている)裸足でsummerも好きですが、逃げ水のような静かな曲もいいですね。

久石譲さんの あの夏へ も夏のよさを引き出しているように感じます。

そういえば最近、心地よく懐かしさがある音楽をききました。何かなー?と思い調べたらoriental windという曲でした。
これも久石譲さんの曲でとてもびっくりしたのを覚えています。
26歳の私が言うのもなんですが、さすがだなと思ってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?