見出し画像

オランダ人はどんな性格?

Hoi!!
今日は、オランダ人の性格について
話していきたいと思います。



私が初めて、
オランダに降り立った時の
第一印象。



3年住んでるですが、
オランダ人と関わってきて
こんなところがオランダ人だなーって


思うのかをまとめてみました!



皆さんがどう思うか知りたいので
コメント欄にお願いします!



「オランダ人と会ったこと
  話したことありますか?」



初めてオランダに到着した時と
今でも思うんですが、


オランダ人はとてもオープンな性格
Welcome 精神がすごい!



来たばっかりの時、
オランダようこそって
パーティー開いてくれたり


オランダについて
たくさん教えてくれました。


一番びっくりしたのが、
一階に住んでようがカーテン開けっぱなしで
家の中が、丸見え!!!


私最初何かのショールームとかかな?
って勘違いしたほど



なぜなら家の中は、絵が飾ってあったりで
とてもおしゃれなんですよ!
Pintast に出てきそうなデコレーション



あとは、はっきり意見伝えてる。
どうして自分がそう思ったのか
はっきり堂々と伝えてきますし


もしそれが間違っていても
伝えることに意味がある!
って感じですね。


オランダの教育でも、
学校では人が嫌がることは
言っちゃだめとかではなく


自分が嫌って思ったことを
どうやって相手に伝えるか


相手はこう思ったみたいだけど、
私はこう思ったをどうやって伝えるかを
学ぶそうです。


素敵ですよね!!!


私は、伝え方など意見を言うこと
周りの意見を否定しない方法を学ぶ事は、
とっても大切だと思います。


なぜなら、
私が中学生の頃、
私は個性を出したくて


自分の色を出したくて
仕方ない子でした。


ある日、担任の先生が
みんなと同じように振る舞え
個性など捨てろ!


周りは、そういうのが迷惑なんだ。



私はそう言われたことが
ショックで仕方なかった。


その担任の先生の意見だけではなく
先生が周りの意見を代弁したかのように
聞こえたから。



周りは、私に
どうしても自分の居場所が見つからなくて
もがいたゆえに見つけた答えが


海外に移住する!


自分でお金を貯めて
カナダへワーホリ決意しました。


実家を出ていたので、必死に
掛け持ちして朝から夜まで働き


20歳の時に、フィリピンに語学留学
とカナダにワーホリで行きました。


ほんとに、あの頃若かったから
できた掛け持ちの生活だと


今では、あの時の自分に感謝しかありません。


結果私が何を言いたいかと言うと、

自分の意見を否定、無視しないで!



自分のやりたいことを誰かに
承認、共感をもらえないからって
行動に移さない時間が、もったいない!!!



他の人の意見や、行動は
頭の隅に置いて必要な時に
引き出せるようにしておく。


あとは、自分を信じて
自分の意見を聞いて行動する!



周りが否定するから、自分は
できないだろうなとか考える必要はない!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?