見出し画像

自己紹介:オランダ在住えりかって誰?

初めまして、オランダ在住フリーランスで
マッサージセラピストをしているErikaです。

私が情報を発信しようと思った理由が、
私の今まで経験してきた中にあります。


私は、ハワイでハワイ州で働ける
マッサージセラピスト資格を取得しました。


ハワイでのインターンシップ中に
コロナが始まり、日本に一時帰国。


その期間は、ハワイにいた際に
スカウトしていただいた会社で


2箇所の、5スターホテルスパにて
マネージャーとしてマネージメント
していました。


その後、世界の国境が空き
オランダにフリーランスとして
移住してきました。


オランダに移住した理由は、
別で記事を投稿する予定です。



もちろん、オランダに
フリーランスとして移住する前は


いろんな情報をかき集めて
すでに住んでる方から話しを聞いたりと
たくさん、リサーチをしました。 


その際に、質問コーナー開いてる人
情報を発信している人がいると
自分の世界も明確に頭の中で
描けるしありがたい。 


世界の日本人セラピストが
どうやってその国に辿り着いたのか


もしこれから世界で活躍していきたい方の
きっかけになりたいと思い始めました。



それに、もっと自分自身の
活動できる場所を増やしていきたい。


なぜって?私は自分にまだまだ未来を
開拓する力があるって信じてるからです。


あとは、猪突猛進で
これって決めたら止まらないタイプ笑


まず私は、自分の経験
私なりの意見を伝えていきます!


これからよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?