見出し画像

想定内を思い出そう!好調の時にこそ

  • 9月に入り、台風がぼちぼち発生し始めていますね。

  • 昨日(3日)は,その影響でか東京は木陰に入ると動きやすさを感じられました。それでも蒸し暑さはあり、太陽がまぶしい場所では体力を奪われました。

 熱い時期にいつも通り木陰を活用して、ダッシュ・幅跳びジャンプ・バ―ピーをおこないました。(俗に飛んだり、跳ねたり)

しかしいつも通りのはずが終了した瞬間から、急に立ちくらみがして次の動きに入れませんでした。とりあえずベンチにすわりましたが、2秒後には胸がドッキン・ドッキンと身体全体に伝わってきました。(少しいやな感じがしましたので、すかさず、横隔膜爆上げ下げしまくり1分後には、通常感覚に戻りました。(強行突破・ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“)

落ち着きましたが、次の動きに入らず、副交感神経優位にするために健やかに呼吸を始めたら、次の事が頭を過りました。。

1今年は7月後半から8月末日の猛暑により、結構体力を吸い取られた想い。
 それでも、まあまあいつも通り、暑さにチャレンジして飛んだり跳ねたり出来たとなぁと。

2 ついつい想定内であることを忘れていた。生身で生きている限り、問題なしはありえない、常に細心の注意を払うこと。

ついつい想定内を忘れて、起きたら想定外にしない事をつくづく反省しました。

3自分は想定内でも相手は想定外に感じたらビッグモーターに、いや違いました。(想定外の社員の皆様、m(´・ω・`)m・スミマセン)
ビッグトラブルになるということです。


 採用者と採用予定者の関係・特に予定者が生活にひっ迫感がある時など。
口約束で採用を匂わしながら、結局採用しない。〈理由も述べず、そんなこと言ったけ>場合。
  このシチュエーションですと、逆恨み(後ろから刺される・(>д<*)コワ~話半分でね)をかう場合があります。
 同じ目線で相手の立場にたって、的確に伝えましょう。

皆さんはどうですか、常に想定内で動いていますか、
もし忘れていたら、思い出してください。
常に想定内を意識して動く・小さいリスクは機敏に動く、大きいリスクには、心おおらかに接する!特に好調の時こそスキが出ますよネ

・携帯はバッグに入れたはず・・・タワーマンション最上階もどりは、

         いやはや一苦労!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?