見出し画像

神社めぐり



神社好きで

時々ピンときた神社や
なにかで目にして氣になった神社に
ひょいっと行くんです

今回は佐賀の
牛嶋天満宮と
白角折神社に

どちらも樹齢何百年から1000年前の楠木が御神木としてお祀りされています

すごく雄大で穏やか✨

牛嶋天満宮ではたくさんの蝶々に歓迎してもらえました🦋
なんと、御神木の楠木の中に、祠があり
中に入れるんですよー❗️

もちろん入りました✨
中は思ったより広くてなんか秘密基地みたいな感じ🤭
(*駐車場アリ わりと広め)

白角折神社は、人はいなかったけどかえってそれがよくて
とっても氣のいい場所でした
すごくパワーチャージしていただいた感じ
(*駐車場はなし なので鳥居の近くのスペースに停めました 一台分くらいかな)

お昼はうらら亭という、田園の中にあるおしゃれなお店に。

ハンバーグランチ絶品😋でした❤️

佐賀にお立ち寄りの際は足を運んでみる価値アリです♪

#神社
#楠木
#御神木
#佐賀
#ランチ
#うらら亭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?