見出し画像

穏やかな人

さまざまなコミュニティの場に足を運び感じたことがあります。

それは「常に穏やかな人は何事も充実している」ということです。

このような人は大抵顔から暖かいオーラが出ています。

このような人は大抵賢いです。

このような人は気遣いの塩梅が上手です。

このような人は他人を笑顔にできます。

私はこのような人間になりたいと常日頃から考えていましたが、答えが出ました。

それは「人の痛みを知る」ということだと思います。

人の痛みを知ることで自分を客観視できます。

これができない人は他人に迷惑をかけます。

これができない人は常に怒っています。

これができない人は限度を知りません。

これができない人は人を悲しませます。

これができない人は大抵賢くないです。

しかし、そうやって決めつけている私は最低なんだと思います。

このようなことを考えず、その人その人の個性と捉えていけるように日々精進していきたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?