見出し画像

エンタメおじさんになりたい

正社員として早半月、なんとかやってこれていますが、なかなか先のことを見通すのは難しいですね。

そんなわけで、いきなりですが『エンタメおじさん』になって、副業をしていきたいと思うようになりました。

noteの方でも、だいぶ色々な方に特に職業訓練系の記事などをご覧頂いているようで、引き続き自分の体験談などを中心に記事を挙げていきたいと思います。

どんなことをやるのか

今僕が世の中に公開できる既存のコンテンツで行くと、

・歌(シンガーソングライター活動)
・絵(イラストレーター、デザイナー活動)

です。

そして今考えているのが、

・noteの継続更新と一部有料化
・gravityの運用(ラジオ・あえてツイキャスじゃない)
・ココナラ(HTML/CSSコーディング、悩み相談)

です。

音声コンテンツは夜にひっそりやりたいので、ご新規様の事を考えるとgravityかなーと思っています。ツイキャスも試してみますけど。

引き出しはなに?

結局のところ成功体験が少ないので、自分の実体験に基づいた、過去の話の切り抜きや、簡単なお悩み相談などが出来ればいいかなと思います。

ジャンルとしては

・借金の話
・精神科の話
・フリーターが続いてた話
・過去の仕事から見える独自ノウハウの話
・職業訓練の話
・エンタメの話
・IT業界の話
・自分の雑談

とかになってくるかなと思います。
活動をしたいんです、とにかく。そしてそれを出来るところからマネタイズしたい。

とりあえず配信周りからサクッと手を付けていこうかなと思います。そして、もしよろしければnoteでもどのジャンルについて語ると面白いか参考にしたいので、もしこれをご覧いただいた方は何かしらリアクションを頂けると大変ありがたいです。

果たして僕はエンタメおじさんになれるのか。
とりあえず頑張ってみましょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

よろしければサポートをお願いします! いつかフリーになりたいと思っていてこれらを執筆しており、サポート頂いたものは制作環境改善に利用させて頂ければと思います。 応援よろしくお願いします!