奄美のキャンプ場を探す

こんばんは、40代で南の島に移住したFamloloです。さてGWの奄美横断キャンプツアーを決めた私達。私がフルタイムで働いていた頃には絶対に取得できなかった中期旅行をすることにしました。

GW開始と終了をずらすので、約2週間の旅となります!(主人の会社は事前申請すれば休みが取れる)
ただでさえ奄美行きでワクワクなのに、2週間なんて嬉しすぎる!!

キャンプしながらの旅なんて、楽しそう!と、思いつつ、調べてみると奄美はキャンプ場がそう多く無いことが分かりました。

確かに自然盛りだくさんのところに住んでいたら、よしキャンプに行こう!って気は起きない事、今ならよーく分かります。バーベキューはするけど、テント泊なんてせずとも帰れるし、車で寝るもできますしね。

もともとキャンプが好きで良く行っていた私達。都会の喧騒から離れて自然の中でのんびりするほか、不便を楽しむというのを好きでした。

でも、奄美は基本車で5分で大自然、そもそも不便なことが多いから、日時的に楽しめちゃう。

とはいえ、キャンプ場はいくつかあります。そして破格!役場に電話して予約したら300円とか、はたまた無料のところまで!無料と言っても催事場やトイレまでちゃんと完備しています。

今回は、北部から南下し、加計呂麻島まで行って、最後は北部にある息子が好きなホテルに泊まることにしました。
以下が今回のキャンピング&滞在スポットです。

・北部: Koya
・住用:フォレストポリス
・瀬戸内町:ヤドリ浜
・加計呂麻島
・名瀬近郊: 小浜キャンプ場
・北部:ばしゃ山

続きはまた次回に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?