見出し画像

初の奄美、冬の海で泳ぐ夫と息子

こんばんは、40代で南の島に移住したFamloloです。さて、初の奄美大島旅行は12月後半に確定し、奄美でクリスマスを迎える事になりました。

それまで住んでいたエリアは冬真っ只中。家の中にはクリスマスツリーが飾られ、街にはクリスマスムードが溢れ、寒くても楽しみが多い時期。

奄美は一体何度なんだろ?と調べると、関東の初秋くらいの気温。半袖は厳しいかもしれないけれど、コートやジャケットはいらないなー、と思いつつも、到着するまではガッツリ冬支度で移動しなければ。。

成田空港から3時間。初めて降り立った奄美の感想は、、暖かい!!すぐさま半袖になる我が息子。

バーディングのため先乗りしていた夫とは、ホテルで落ち合う事になっている。

そしてふと気がついたけど、どこにもクリスマスツリーが飾られていない!!この島ってクリスマスは祝わない?ケーキも食べない?楽しみにしちゃってる子が一人いるよ。。と思いつつも、送迎車でホテルへ。

到着したホテルでもクリスマスムードは皆無。まぁ、この暖かさだものね。。ホテルが気を利かせて良い部屋にしてくれたおかげで窓からはオーシャンビュー!そしてホテルの前はプライベートビーチ的な開放感のある白い砂浜が広がっています。

無事、落ち合えた夫と共にビーチで家族写真も撮り、風はちょっと冷たく感じるけど、気持ちいいねー、もうすぐ夕焼けだし、良いタイミング!なんて思ってたら、「さ、海入るぞー!」とすぐさま脱ぎだす我が家のメンズ。

え、12月だよ!誰も泳いでないし、絶対冷たいと思うけど!?という私に「No problem !」と颯爽と海に入る夫と息子。

「ぐぉー、冷たいー!」「oh no」とか言いながら、はしゃぐ2人と、それを凝視するサンセットを見に来た観光客。

うん、そりゃ見ちゃうよね、ローカル人でさえやってないもんね。。なんて思っていたら、今度はなんとホテルのプールで泳ぎ出した!通りかかった支配人はびっくりしながらも「元気ですなぁ」と大人の対応。結局そのプールで1.5時間遊び続けた2人なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?