見出し画像

「おやまーー!!」

メルカリで、“Frog and Toad All Year”という絵本を買いました。

以前、国際こども図書館に行った時に読んだかえるの絵本。

https://note.com/famires/n/nebee5b3bceea

そのシリーズの英語版です。
絵や内容が好みだったし、英語の勉強もしたいので。

状態は、「未使用に近い」とのこと。
amazonなどで買うよりとても良心的な価格で売って頂きました。

読み始めると…
随所に鉛筆の書き込み(日本語訳)が。
あらあら、自分で調べながら書きたかったんだけどなぁと、ちょっと戸惑いながらも、読み進める…

clothes  洋服

pollywog  オタマジャクシ?

worm 毛虫サン

…なんとなく、書き方がかわいらしくて、クスッとなってしまいました。
本の角が少し曲がってるのも、一生懸命勉強したり、読み聞かせした名残かもしれない。

メルカリ歴は長くはないのですが、色々思うところがあります。
自分が買う側の場合、
・高級品は買わない
・評価をしっかり読む
ようにしています。そんなに大きなトラブルに巻き込まれたことはないです。

販売したこともあるのですが、一度運送会社が商品を他の人のとテレコにしてしまい、大変でした。受取手が感情的で、貴方が違うもの入れたんでしょう?とコメントの嵐で。。

何事も、慎重に、丁寧にいきたいですね。
自分への自戒を込めて。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件