【19日】ゲストの紹介をしていきます② Hi-5 Burgersさん

こんばんは!

ではなく、またまた寝てしまったのでおはようございます。ですね。もう外は明るいです。

昨日のゲスト紹介はいかがだったでしょうか。薪窯を使用した本当に美味しいピザがキッチンカーで食べられます。イタリアには行けないのですが、向こうから来てくれると言うことですよ。

今日も引き続きで、第二弾行きましょう!

Hi-5 Burgers(ハイファイブバーガーズ)さんです!

もともとは自分の学生時代につくば市の桜(昔の筑波大生の台所。スーパーが2つあって、みんな自転車でそこまで買い物に行ってたよ)という地区で出店していました。

あまり目立たない建物の1階の隅にお店を構えていて、当時はまだオリジナルのハンバーガー屋さんが珍しい時代であり、まだ馴染みがない感じ。値段もなかなかのもので1000円前後でした。

つくばは特にまだ電車が通って間もなかったため、楽の孤島の様な存在。

そこへ庶民の知っているM字のお店の出しているバーガーではない、もっと大きくて価格も高い同じハンバーガー??が来たのですから、まさに「黒船来航!同じ人とは思えない!!」と言った状況でした。

気になって入ってみたことがあります。まぁ美味しかった。肉感や肉汁、バンズの存在感などやはりチェーン店とはヒトマワリモフタマワリモ違う。これは、、、。

その後も前を通るたびに覗いていましたが、ついぞそのアメリカンなバーガー屋さんは流行ることなく学生時代が終わりました。

そこから数年。店舗経営を見直し、さらに味への研究を重ね、イベントへの臨時出店を行うハンバーガー屋さんとして帰ってきました。

お馴染みの珈琲屋さん。コーヒーファクトリーで出店していることが多いです。本格的な一流珈琲屋に一流のハンバーガーが味わえます。


そんな!!Hi-5 Burgersさんが、今回ファミリハつくばのオープニングイベントに出店してくれることになりました。

お馴染みのアボカドバーガーやチーズバーガーが食べられるので楽しみです。

手作りで手の込んだ仕様になるので少々お時間がかかると思います。当日はお時間に余裕を持ってご注文ください。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?