【68日】スタッフ採用活動が落ち着きました。これからはこっちを目指します。

こんばんは!

昨日のTwitterスペース。聞いていただけた方はいるでしょうか。

自分がクリニックを新しく始めようと思った理由。それは今あるものではなんとなく足りないと思ったから。

治療の仕方も、リハビリの流れも、予防への取組も。そして働く人の環境やキャリアアップに対する現場の支援なんかもまだまだ足りていない。全てを実現するには一から全く新しいものを作らないといけないとぼんやりと考えていました。

今作っているもので、それがどれだけ実現できるのかは分かりません。しかし、確実に動き出しています。


先週の活動の中で、初期メンバーがほぼ決定しました。あと数人、面接を残していますが、スタート時に必要だなと思っていた人数はクリアしたので、積極的な採用活動はこれにて一旦おしまいです。

まさか開業2ヵ月前にここまでいくとは思っていませんでした。

このnoteの中でも何度も出てきていますが、大切なのは人の存在です。スタッフだけではなく、患者さんや地域の方々。その多くの方々にどれだけ応援してもらえるかがとても大切だと思っています。

幸い関わっているたくさんの人が自分の挑戦に応援してくれています。

noteを毎日上げる目的についてもどこかで触れたと思います。
・ファンを増やすこと
・その中からスタッフの採用をすること

始めた当初(2020年4月)は、ここまで長くなるとは思ってもいませんでした。途中で山谷ありましたが、無事にここまで来れました。


そこで、今後をどうするかを考えています。


採用に向けてはほとんど終わった。クリニックの建築もほぼ終わり。自分の想いについても何度も何度も取り上げてきた。

さて、何をしていこう??


ちょっと昔の記事にその方向性を示しています。

いま、新しいHPを作っています。以前のものは開院前までと決めて作ったものでした。いま見返すと過去の投稿が懐かしいです。これはこれで良いのですが、内容を更新するのに新しく作った方が良いので。。。

その内容をnote内で徐々に作って行こうと思います。

自己紹介や、スタッフの紹介。院内案内図などをこれから増やしていきます。掲載する内容を少しずつ決めて、その原稿を作成し、HPへと実装するのが今後の計画です。

こういったことも公開しながら、みなさんの反応を見つつ、取り入れたりして良いものを作って行きたいと思います。こうご期待!!

中川将吾
小児整形外科専門ドクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?