見出し画像

クリニック作りの第一歩を踏み出しました!

こんばんは
今日は大きな買い物をしました

そう。土地です。

まだやったんかい。とお気づきの人もいるかと思いますが
まだその段階なのです

焦らずゆっくりお付き合い下さい

土地なんて、そうそう買う物でもないので、今日の出来事は新鮮でした

ここからは今日の流れをお伝えします

地元の有名な銀行へ行き、来店理由を告げました

 自分:預金の引出です

 行員:ではこちらの紙にご記入下さい

 自分:(カキカキ)・・・できました

 行員:はい、では・・・!?!?
    お客様、本日のご予定は?

 自分:(お、態度が変わったぞ)
    土地の購入です

 行員:(!)それでは、こちらの紙をご記入下さい〜

渡されたのは振り込め詐欺の注意が書かれたもの

ラフなパーカー姿の兄ちゃんが大金を下ろそうとしたのを怪しく思ったのかと思いきや、ある程度の金額以上であれば必ずあるものらしい

その後はあっけなく帯に巻かれた現金を入手

車に戻るときもドキドキキョロキョロしながら戻りました
だって今襲われたら〜とか思うでしょ。もちろん日本はそんな国ではありませんが

その後は不動産屋に行き書類の説明

コロナの影響で大きな机に大人3人が隅っこずつで座るという変な状況

緊張して中に入ったら消毒液をぶちまけるとかやってしまいました


ちなみに購入した土地の場所はここ

スクリーンショット 2020-04-16 23.04.20

少しわかりにくいですかね〜
今はだいたいの位置関係だけ知って下さい

いま市長が日本一頑張って対策をしているつくば市ですよ(ドヤ!)

契約書類はこれもどうしたらこんなに難しく書けるのかと思うくらい普段使わない言葉のオンパレード

弁護士さんとか、行政書士さんとか本当に尊敬します

長ーいと感じながらも真面目に目を通しました

金額などの数字がたくさん並んでいましたが
すでに一般的に見るものとは桁が違っているので非現実的に感じました

今日のところはまだ仮契約のような物ですが、順調にいけばこのまま契約となり、建物の準備に移れるようです

だれも止めてくれないのでどんどん進んでいます
いいのかおれ??

週末はハウスメーカーと建物の図面についての打ち合わせ

そろそろ本格的に中身の検討に入ってくると思います


クリニックをつくろうと思って探し始めたときに
ここなら理想通りの建物ができると思って決めた場所

みなさんも気にいってもらえると思います

なお、購入した土地は900坪です!!

たのしみー


中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?