【34日】つくば万博記念公園の桜が見ごろです。見るついでにクリニックも見に来ていただけますか?

こんばんは!

新しく始める整形外科クリニックの院長のnoteへようこそ!

今日は(も?)クリニック内での準備に明け暮れました。なんてったって計画もあまりなくバンバン通販で必要物品を揃えているもので、毎日大量の品物が搬入されています。

モニターやらリハビリ機器やら車椅子まで。本当になんでも様々。

ダンボールの山が積み重なり、遊びに来た友だちに片付けてもらうなんてことになってしまいました。反省。


反省ついでにもう一つ。

パソコンの設定が上手くいきません。これまでそんなに苦労したこともないことですが、Win/Macで数が多いことにより、上手くいかないやつも出てきます。

開院に向けて時間がとても惜しい状況なのにこれはいただけません。そして、スタッフの中にIT系に強いメンバーがいないこともちょっと誤算。。。

ぼちぼちやっていきます。


さて、こちらのツイートですが、まだジワジワと伸びています。

応援になると同時にプレッシャーがかかるところですが、本当に広めたいところはまだまだ先なので浮かれてはいられません。


今日は朝から天気が良く、少し肌寒かったですが、絶好のお花見日和の一日でした。

わがクリニックの側にある万博記念公園でも桜が見頃を迎えています。

公園の西側からは歩いて数分の場所です。ちょうど道の路肩に駐車している車の列を抜けたところにあります。

駐車場がまだ営業前で・・空いているので、だれかふらっと入って来やしないかとちょっと不安ですが、スタッフ&関係者であれば全然問題ないと思われます。お花見による際はぜひ声をおかけください。

今年はもうすぐ花の見頃が終わってしまうので実現できませんでしたが、来年からはクリニック主催での花見大会も良いのではないでしょうか。

毎年、この時期は駐車場問題が出てきますが、クリニックの中であれば問題なし。歩いて行けて、戻って休憩もお昼ご飯もできる。

少し街中から離れていて良い場所なのに、ほとんどイベントごとができていないので、何かしらの企画をやることができれば良いなと思っています。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?