理想の新しい形

さて、インスタライブもそろそろ板に着いてきたみたいです。話すのが楽しくなってきました。でも双方向のコミュニケーションをもっと取っていきたいなとも思います。オフ会みたいなのも早くやりたいな。いろんな人に会いに行きたい。本当に面白い人がいて、その人にもSNSがなければ知り合えなかったなーって思います。

インスタの応援も楽しくなってきました。

きょうは本当に久しぶりの前進についてです。

クリニックの新しい展開について

ライブの中でお話しましたが、このたびクリニックの計画をほぼ白紙に戻しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

銀行からの融資見込みがなかなか降りないためです。いろいろな人にお願いし、あの手この手を使ってきましたが、なかなか難しいと。最終手段を残していますが、そこは簡単に使うべきではないと思いますのでここらで手を引くことにしました。

なので、これまで記事を追って来た方。申し分けありません。
これまでのことは全て院長である私の妄想の中の出来事でした。



なんて、そんなことで終わるはずがありません。次の見通しが立ったので、いったん仕切り直しになるだけです。

そこで次の計画はこれです。

画像1

どーーーーーん!!!!!


た、た、建物が・・・・ふ、ふえ、、、増えている!!!!!


まさかの規模増大です。笑


ここまで来ると狂ってますよね。自分でもそう思います。はい。


もともとは一つのなんでもできる総合スペースを作って、その中ですべてを回そうと考えていましたが、どうしてもお金が下りなかったのでそれを分けました。

各棟の役割はこんな感じです。

手前が診療スペース(診察室、レントゲン、リハビリ)
真ん中が保育園(障害児、託児所)
奥がリハビリ(遊び場兼運動施設)

この3つの組み合わせでメディカルテーマパークの実現を目指します!

まずは手前の診療スペースをつくります。そこで結果をなる早で出して、すぐさま次の計画に移る。そのための準備についても第一期の際に済ませておくことにします。そうすることで数年でこの規模を実現させます。

そんなこんなでいろいろやろうとしているので、この周りの土地を抑えることも考えています。必要なものがなくて、ここが目立たないんだったら、ここに来る理由をもっと増やそうと。

止まりません。駆け抜けます。

いくらネット上で幻想をつぶやいていても、有益な情報を流していても、だれも見に来なければ役に立ちません。それらの幻想を実現できる組織をつくります。

正しい発信できる人が本当に価値を得られる世の中の実現。

それも自分に与えられた一つの使命です。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?