行動力

みなさんこんにちは!ふぁみりあです。
都内の大学で方言を学んでいた4年生です。
卒論はとっくの昔に提出したので過去形です。

noteを書こうと思い、重い腰を上げるまで半年以上かかりました!わらわらわらわら

なぜ今更noteを始めようと思ったのか?
なぜ今まで躊躇していたのか?

最初はゆるくこの二つについて書いていこうと思います。
大して書いてないんでネトフリでも観ながら読んでくだサァイ〜〜〜〜

・なぜnoteを始めるのか
・なぜ躊躇していたのか

なぜnoteを始めるのか

 理由は簡単です。考え事を整理したいから。
ま、もっとかっこよく言うと自分の価値観をアップデートしたいから。かっこいーねー!!!!!!

普段から考えることが大好きな私ですが、反して言語化がいつまで経っても苦手なんです……
就活でやっとまともになったくらい!!

何事も型にはまりたくないクセが嫌な風に高じてしまって、言語も不思議な感じに影響されてしまいました(??????)

人と話すのは苦じゃないし、むしろ好きな方なのに、自分の考えている真髄を伝えられないことにモヤモヤし出したのが、一年前の就活生の頃。選考で当たり前に自分について話す機会があったおかげか、脳内整理は癖付けることができました。

しかし、0から考えた発想などは未だにアウトプットしないと廃れていくので、こうした媒体を用いて発信しようと決めました。

でも、決めてから行動するまでが遅かったのです……


なぜ躊躇していたのか

 これも簡単ですね。人の顔色伺って動く悪い部分が出て、チキンな私はずっと下書きで足踏みしていたんです……。

いつもは中の人として、TwitterではSTUDY FOR TWOの支部アカウントを動かすこともあります。フォロワー2500人近くいるまあまあ大きなアカウント。でものびのびと伝えたいことを発信できる。

でもnoteだと個として発信するから、ダイレクトに反応を受けるのが怖かった…というか今も恐ろしいです……。考えるのは好きだけど、蓄えている知識についてはまだまだ自信がないし、今後インプットすべき範囲はたくさんあります。
欠いている痛い点をつっつかれることを恐れていたのですが、自分を主張することはどんなリターンを生むのか、恐いもの見たさで、もう、どうにでもなれ精神でポストしちゃおうと思いました。心の中にギャルが住み着いたんですね。アゲ

ともかく、22才にもなりましたし、来月からは社会人として本格的に人生新章をスタートさせるので
行動へのがむしゃらさをコンスタントに出していきたいと思いますーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?