クリスマスの前準備始めました。BYトナカイ

夏が終わり秋口に入るとトナカイたちの今年の仕事は始まります。

毎年世界各地の子供の家に届けるクリスマスプレゼント

それをもれなく届けるため勉強開始です。

サンタクロースの橇につながっているトナカイは何頭かわかりますか?

実は8頭もいるのです。それに名前も

カタカナで失礼。

ダンサー・ダッシャー・プランサー・ビクスン・コメット・キューピッド・ダンダー・ブリッツェン

なんだそうです。各性別もあるそうで(詳しくググって)

ちなみに赤い鼻のトナカイはルドルフ

途中から加わり一派のリーダー赤い鼻(赤外線レーダー)で照らすのだとか


クリスマスのお話や童話話は最近私の耳に入ってこないのか久しく聞いていない。

現実の世界がこんなにも不安で窮屈な世界ならどんな形でも明るい思想を持ってみたらどうか(^_-)-☆



自分の作った記事が少しでもお役に立てれば光栄ですし、サポート頂いた日にはより一層気合を入れて取り組んでまいります。それらのお金はnoteに投資します。