見出し画像

コロナ禍高齢出産ママが起業しました!


はじめまして。familyseのあさいなみと申します。
私は、3歳の女の子のママです。

こんにちは。はじめまして。
familyseのあさいなみと申します。

私は、我が子を想う今この時の気持ちを、HAPPA NOTE(ハッパノート)を用いて、将来大きくなった子どもと自分自身に伝え、自分らしい幸せな未来をつくる事業をはじめました。

この事業をしようと思ったきっかけは、コロナ禍での高齢出産でした。

コロナが収束しても、年始の能登の地震などの天災や事故、病気など、いつ何が起こるかわかりません。
そのようなまさかに備えることも大事ですが、子どもが成長していずれ親元から離れていく時のお守りになるよう、成人のお祝いのひとつとしてHAPPA
NOTE
をプレゼントしていただけるようなノートにしたいと考えています。

昨年、ハッパの日8月8日に開業届を提出しました。
HAPPA NOTE
は2024年秋頃には完成する予定です。

今は、HAPPA NOTEにさきがけ、HAPPA NOTEのプチ体験ができるHAPPAレターというワークショップを拠点としている兵庫県尼崎市で、定期的に開催しています。どのようなワークショップなのかは、またお伝えしますね。

また、高齢出産ママのコミュニティもつくりたいと考えています。

まだまだ、よちよちどころか、ハイハイもできていないようなビジネスです。インスタグラムで応援していただけると嬉しいです(@_familyse_)

このnoteでは、私の事業の成長を主に書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
familyse経営理念

家族の絆を大切に
自分らしく生き
幸せな未来をつくります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                         familyse あさいなみ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?