見出し画像

自己紹介→馬好きママどりこってどんな人?

はじめまして!馬好きママのどりこです^^

このnoteがはじめましてという方も、普段Twitterでお世話になっている方とも「もっと仲良くなりたい!」と想いから、ここで改めて自己紹介をさせていただきます。

私の自己紹介を読んでいただき、共通点や気になることを見つけた!という人はこの機会にどんどんTwitterで話しかけてもらえると嬉しいです!


私は2020年3月に女の子を出産し、0歳児の育児をしながら馬好きママとして競馬初心者の女性に向けたブログを運営しています。

夫と2人暮らしなので日中の子供のお世話は必然的に私一人ですることに…。

でも、そんな中でも毎日競馬情報をチェックしてブログを更新し、家事や育児も手抜きをしていません!

なぜならこの今の生活スタイルが私の夢だったからです。

今も毎日新しい夢に向かって日々を積み重ねています!

そんな私についてもっとよく知っていただき、もっと皆さんと仲良くなるためにも!

さっそく自己紹介させていただきます。

馬好きママどりこのプロフィール

名称未設定のデザイン (5)


名前:どりこ

年齢:37歳

仕事:ママブロガー

家族内ポジション:次女、一児のママ

性格:少しおっちょこちょいな好奇心旺盛

好きな飲み物:コーヒー

趣味:競馬鑑賞、乗馬、ゴルフ、読書、ゲーム、漫画

特技:その場を思いっきり楽しむこと

現在の夢:ブログ収入10万円達成


次は、私の今までの経験を簡単に説明します!

この部分を読むと私がどんな人間で、どんな人生を歩んできたのかがよりわかっていただけると思います。

「普通じゃない」「変わってるよね」と言われる、通常とはちょっと違った馬好きママの今までを是非ご覧ください!

今までの馬好きママ

◆「なんとなく」で社会の厳しさを味わう

画像5

人に自慢できることや特技もなく「なんとなく」で生きていた私にとって、就職氷河期と呼ばれた時代はとても厳しいものでした。

就職試験を受ける時にも「なんとなくこの会社がいいのかも」というふわっとした理由で決めていたこともあり、筆記試験は通ったものの面接ではうまく受け答えをすることができずに惨敗…。

今では笑い話にすることができますが、当時の私はこんな気持ちでいっぱいでした。

「今の私じゃどの会社も雇ってくれないのかも…」

「みんなが内定をもらっている中で恥ずかしい…」

「大学まで行かせてもらったのに親に顔向けができない…」

具体的な対策を取ることもなく早く決めなければという焦りで行動していたため、面接で不採用通知を集めては自己嫌悪に陥る日々。

そんな中、ようやくある企業のコールセンターの営業部署で雇ってもらえることになり、私は社会人として人生をスタートしました。

◆会社に恩返しをしたいと思い営業部署でトップに!

画像5

入社当時は右も左もわからず、とにかく「一人前になって雇ってくれた会社に恩返しがしたい!」という気持ちでがむしゃらに仕事を頑張りました。

当時の私の職場はコールセンター。

電話やメールでお客様とやり取りをするだけで売り上げをあげる必要があり、お客様とうまくコミュニケーションを取ることができずに悔しさで涙を流した日々もありました。

しかし、元トップセールスマンの上司に恵まれ営業のノウハウを直接教えてもらう機会があり、入社して一年で営業部署内でトップの成績を収めることができました。

それまでは営業経験0だった私が1人で1日に300万円を売り上げ、本社の本部長から表彰状をいただくまでに成長しました。

そんな風に営業部署で成績を上げることができた私でしたが、心の中では就職面接で不採用通知をもらい続けた時の気持ちとそう大きくは変わってはいませんでした。

「たまたまタイミングが良かっただけで私には何の力もない」

「上司がいたからこそできただけで、一人では何もできない」

順調に成績と給料が上がり、周りから見れば順風満帆に見えていた私。

営業部署での成績が評価され、コールセンターを管理し運営する側に回った後も変わらず自己嫌悪の気持ちを抱えたまま生きていました。

◆婚活で運命の相手と出会い理想の自分に!

画像5

そして32歳になった時「親の年齢と自分の年齢を考えると、そうのんびりはしていられないな…」と思い切って婚活市場に飛び込んだんです。

「半年…いや、1か月で結果を出したい」

そう考えた私は複数の婚活サイトを使い、集中的に結婚相手となるパートナー探しを行いました。

結果として婚活を始めて1か月で今の夫と出会い結婚することができ、ようやく自己嫌悪の日々から抜け出すことができました。

ちなみにその時の経験を活かし、1か月で成果を出した私の婚活体験談をまとめたサイトも婚活応援ブログとして運営中です!

私の失敗例と成功例だけではなく婚活市場を分析し、効率良く運命の相手と出会うための秘訣をまとめています。

「運命の相手と出会って幸せな結婚がしたい!」と考えている人には絶対に役立つ情報ばかりです。

婚活中の人は是非読んでみてくださいね!

◆結婚を機に仕事を辞めママブロガーとして活動開始

画像5

理想の相手と結婚できたことでようやく自信をつけることができた私。

「なんとなく」で選んだ会社を卒業し、これからはやりたいことを詰め込んだ人生にしていくことを決意しました。

結婚を機に13年間勤めた会社を辞め、家でできる仕事としてブログで記事を書いていくことに決めました。

全くのド素人から独学でブログを始めて1年。

記事を書いても書いても成果をなかなか上げることができず、ブログの道を諦めかけた時に今のメンターと出会いました。

メンターと出会いブログの世界のノウハウを教えていただくことで、今ではどうすれば読者に喜んでもらえる記事が書けるのかという基本を毎日自分の中に吸収できているなという感覚を感じています。

おかげさまでブログのアクセス数は独学でブログを運営していた頃と比べて1万倍に!

時には読者様から喜びの声をいただいたりと、毎日充実して過ごすことができています。

また、2020年3月に女児を出産した後もママブロガーとして毎日記事を更新し夢への階段を昇り続けています。

家事や育児だけに追われるのではなく、自発的に動くことで理想の生活を手に入れたい!そんな想いから私は現在の目標として「ブログで月収10万円」を掲げています。

娘が大きくなってからも「ママっていつも幸せそう!憧れちゃうな!」と言われるママでいられるよう、理想の自分でいたいと思っています。


以上が馬好きママの自己紹介です!

現在の目標である「ブログで月収10万円」を達成したら、また新しい経験としてこの続きを更新します。

その時は成功談をnoteにして公開したいと考えているので、楽しみに待っていてくださいね!

それではまた!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?