見出し画像

あと24日 グダグダせいちゃん

どーも!普通に寒くても半ズボンで買い物とかいくのでお客さんが明らかに二度見しているのを楽しんでいるせいしろうです。
#今度虫取り網と虫かご持って買い物行こうかな
#たんぱんこぞうが現れた
#ポケモン

たんぱんこぞう

#調べてみたら虫取り網とか持ってなかった


っということで、今日は前回の続きといいますか、総務省達との会議での私のグダグダぶりと会議の結果をお話しします!
それと最後には少し裏話をやります!


まぁですねーぇ。

久しぶりに上手く喋れませんでした。
本当に準備って大事ですね。

もうね、
本当に噛み噛みやし、
声震えてるし、
えー。とかあのー。とかいうし、
話の順番も何か微妙やし、
まぁ要はダメダメ君でした。

みんなは今日から僕のことをダメダメ君とお呼びください!!

しかしながら、

話してる途中に心の中で


『あ、俺なんか緊張してる。うける。めっちゃ噛んでるやん。うける。そして相手からめっちゃ緊張してるやん。って思われてるやろうなぁ。うけるぅ』


とギャルの口癖みたいな口調で思い始めました。

念の為お話しすると、
私は小さい頃から人までずっと歌ったり踊ったり話したりするのが大好きで、
結婚式の余興を1人でした素人の中で1番だと思います。
リアルに15回くらい1人で余興をしてます。
複数やったら40回くらいしてると思います。
#何の念の為?
#焦ってると?笑


まぁそのくらい、
人前に出ることは全然楽勝だぜ!
って思っていましたが、
全然井の中の蛙でした。笑


でも、さっき言った心の中で客観的に見だしてからは、


『なんかとりあえずゆっくりしゃべろ。』

とか

『自分がある感じの顔つきしよ。』


とか思えるようになりました。


そして、そう思えてからは、
すぐに話すのを辞めて


『以上になります。何かご質問はありますのでしょうか?』

と私のターンを終えることができました。
#あー緊張した


そして、総務省の方からの答えは
ここに文字で書くのは一旦控えておきますが、
#なんか怒られたらいややん?
#失敗できんけんさ
#この事業に本気やけんさ

しかし、
答えは『支障なし』めいた感じの雰囲気がないこともないような感じが漂っていると言ったような顔つきでした。
#むちゃくちゃ遠回し

しかし!
同時に、

『地方公務員第33条については、、、』

と話されたので


『え!なん!38条について聞きよるとけ!33条て何っけ!?』
ってなってめっちゃやべ!ってなりました。

すぐにスマホで調べると

地方公務員法第33条
信用失墜行為の禁止

地方公務員第33条


って内容でした。

確かにここは本当にちゃんとすべきだと思いますし、この辺をおろそかにすると、炎上したりして、根付ける文化も根付かなくなりますのでしっかりとした管理や抑制が必要だと思います。
#ありがとうございます
#気をつけます

っと言った感じで、国の方からの質疑はそれ以外にはなく、次に今後のスケジュールについて打ち合わせしました。

今後はメールベースでのやり取りとなり、
総務省の方は上司の方に掛け合っていく中で質疑があれば、私の方に連絡がきて


『この辺はどないなっとるんじゃ?たんぱん小僧。』

と言ったように聞かれるので

『はい!すぐにお調べして回答します!ご主人様!』

と言ったように返していくみたいです。

そんなやり取りを行いながら、正式に照会文が受理されれば、そこから1ヶ月以内に回答書が送付and公表されるみたいです。

だからおそらく今からあと2ヶ月くらいはかかってしまうのかなと思います。
#リリース間に合うかな
#その間どうしよかな
#西野カナ


ってことで、私が収入を得て子供達のオムツを買えるお金を風稼ぎ始めれるのはまだまだ先になりそうです。
#ポコチャで稼ぐ
#かなやんお願い笑


まぁそのくらい大幅に時間を取られるので
計画を変えました!

この話はめっちゃ裏話です!
絶対に誰にも言わないで下さいという内容ではありません。
#紛らわしいわ
#全然全員に言っていいです

しかし、ブログを読んだ人だけがわかる話で、ホヤホヤの話です。


実は昨日、モデルさん達のグループラインでは言ったんですけど、


リリースの順番を

①カレンダー※チャリティー


②写真集※一般販売

に変更したいと思いますと言いました。


どうしても、写真集の販売のスケジュールが見えないので思い切って、世に出すのは
全国から選ばれし、11人で行こうと思います!

②写真集は年明けくらいにリリースして、その収益を元に次の事業への資金にしたいと考えてます!

次の事業については、大きく二つあって

消防士さん達への密着取材的なことをしたいなと思っていて、それをYouTubeでアップしたいと考えています。
訓練の様子や体力錬成、飯を作ったり、事務作業をしたり、各モデルさんへの密着24時!みたいなことを考えてます!

あとは、イベントですね!
めっちゃイケてるキッチンカーを作って、イケメンマッチョ消防士さんとイベントを開催してそこで物を打ったり、盛り上がるようなコーナーで住民さんと交流したりしたいと思ってます!
#あーワクワク
#どこまで実現できるかな


ということで、今回はグダグダせいちゃんとその結果並びにちょっとした裏話をお送りしました。

みなさんも何か国とやり取りすることがあれば、グダグダならんように頑張りーね!


そいぎまた次回!


グダグダせいちゃんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?