見出し画像

まず、起点は私。~快を知る、快で満たす~@おのP Vol.6

\ボンジョルノ/
次世代ファミリーコーチ、イタリア在住おのPです✨

次世代ファミリーコーチングでパートナシップ(夫婦関係)に関するnoteメンバーシップを担当しています。

Vol. 5では、子どもに「生まれてきてくれてありがとう」と思うように自分にも「生まれてきてくれてありがとう」を言ってもいいんじゃないかと気づいたというお話しを書きました。

私自身、それまでは

有能であれ、完璧であれ、人を喜ばせよ

という呪縛があり、子育てやパートナーシップもこの延長でやっていたら案の定つまずきました。

成功や幸せはド根性ではい上がって血と汗と涙で勝ち取るものという間違った認識(ファウンダーのみぽりんがいう「汚れた教育環境」(学校教育に限定されません))の中で育ってきてしまったからです。

そうすると自己否定が止まりません。

私なんてまだまだ
もっと頑張らなければ
何やってるんだダメな私
ちゃんとした母親にならなければ
ちゃんとした妻にならなければ

ほんとうは、

良いも悪いも好きも嫌いも、弱さも強さも自分が自分を受け入れられて初めて次に進む勇気が持てて自己成長できるのに。

カチカチコチコチでした。

それを緩めてくれたのがこちらのワークです。


ファミケア入会のご案内
<入会特典>
①初月会費無料
②ファミリーづくりの一般講座、「動画で学ぶコース」の受講
③個別セッション(45分)つき

#次世代ファミリーコーチング

LINEで最新情報やお役立ち情報を配信中!
(子育てのコツ、育休モニター募集、親子イベント案内など)
・ワクワクするファミリーづくりのコツをしりたい
・どんな内容なのかみてみたい、参加してみたい
と思った方は、まずはLINE登録から🌟

次世代ファミリーコーチング | LINE Official Account
登録特典:
①子育て3つのコツ小冊子プレゼント      
②子ども向けライフチャート

ここから先は

738字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?