見出し画像

夏にオススメする「蚊」対策1選!


図5

えぇ!?
どんな状況なの?(笑)
「もっと強く吸うてぇえー」なんて
スケベな漫画本くらいでしか見ない
言葉だけど大丈夫なの?これ(笑)
てか誰なの?どの立場なの?
「蚊」の味方なの?

図4

スケベって言葉自体久々に見たわ。
質問が、「蚊」くらい鬱陶しい。
テーマは「蚊」だよ!「蚊」!
なんで突然このテーマにしたかというと
先々週の話!

図5

せ、先々週!?
すでにいつのことか忘れて
先々週くらい~という微妙なニュアンス
じゃないのかい?(笑)

図4

6/20~頃未明
30代男性は鋭い針のようなもので
複数個所刺され、意識はしっかりしているもの
時折「かゆい~」と苦しんでいる様子。とのこと

図5

やめいっ!やめいっ!
その通り魔の被害を受けた感じやめいっ(笑)
鋭い針って「蚊」の刺し針だろう(笑)
しかも意識しっかりしてて
「かゆい~」で済んでるせいか
少し、ほっこりするよ!

図4

こっちは被害者だぞ!
誰も責められず!夜な夜な冷やしては
熱をとり、かゆみに耐えて、、、
あの「蚊」に復讐したい!!!!

図5

おおお!!
憎悪に燃えているね!
どんなに復讐しても
相手は1匹だけじゃないから
倒しても倒しても
この夏、君は後数か所
「蚊」に刺されるとみたね!

図4

これからキャンプも
屋外活動も行うとなれば
「蚊」だけじゃなく
色んな虫と対峙しなくちゃ
ならないけど。。。
あの夜中の
「ぷーーーーーーーん」
って耳元で鳴る感じ・・・・
どの目覚ましよりも俊敏に起きるし
思い出しただけでもかゆい。
すごく嫌だ。

図5

あの音は嫌だね。
というか
なぜ「蚊」に狙われるの?

図4

いいこと聞いてくれたね。
実は、その場にいた妻子ともに無傷!
父親と見られる30代男性のみが
複数個所刺された模様。
犯人は未だ見つかっておらず
去り際に「ぷーーーん」という音がしたと
3歳の息子が供述しています。

図5

だから事件臭だすのやめてっ!!(笑)
すごい恨まれてる人みたいじゃん(笑)
むしろ「ぷーん」って音!
犯人の確定音だよ!(笑)

図1

図4

「蚊」の習性について

・気温15℃以上になると吸血鬼と化す!
・黒い色に問答無用で寄ってくる!
・汗のにおいが好きで寄ってくる変態虫!
・活きの良い若い子(新陳代謝)に向かう習性がある
・好みの血液型があるのだが吸ってから気付く!?
・叩こうとした人を覚えて避けるが、欲には抗えない!?

この上記6点が、「蚊」の習性や!

図5

表現!(笑)
嫌いなのはわかったけど
途中から「え!?ほんと!?」って
なったよ(笑)

頭の中では
酔っぱらったおっさんが「血吸うたろか~?」
って言ってるイメージだよ(笑)

図4

画像16

おいおい~
それじゃまるで志村さんじゃないかっ!

図5

し、志村さん(´;ω;`)
って吸われてるやないかいっ(笑)

図4

ちなみに「蚊」は
血を吸うのはメスだけ!
産卵にするための栄養補給ということですな。

「蚊」に刺されやすい人の特徴

・黒い衣服を身に付けた怪しいやつ。
・汗をかいて足が臭いやつ。
・二酸化炭素を吐き出し、酸素を吸う奴

図5

君ふざけてる?(笑)
怪しい奴い以外も刺されるだろ?
逆に刺された人が怪しい人って思われちゃうよ(笑)

汗は誰でもかくし!
足は臭くなるの!(笑)
「蚊」は汗に含まれる乳酸が好きで
寄ってくるんだよね?
そして湿度の高いところに反応するから
汗のかきやすいところ
蒸れてるところに寄ってきやすい!!

最後のやつは動物大体に当てはまるわっ!(笑)
まぁ動物は大体刺されるんだろうけど
お酒の後は呼吸も荒くなって
二酸化炭素の吐き出す量も増えるから
刺されやすいっていうよね!

でも夏なんて
自然と汗をかくし
運動する機会も増えたり
それこそ野外での活動も増えるから
刺されると思うんだけど
なにか良い対策ないの?

図4

長袖を着る。。。。

図5

それだけ!?(笑)
他にないの!?
むしろ逆に汗かいて、虫が寄ってきそうだよ!

図4

ふふふっ。
主な対策としては
「虫よけ」が一般的だし
「蚊」を寄せ付けないのが一番だと思う


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これはヒアリも寄せつけないやつ!
キャンプする人にオススメ!

図4

ただね?
自宅の中で、虫よけかけたい?

図5

キャンプなら仕方ないけど。。
自宅の中で、特にシャワーした後に
虫よけスプレーとかは嫌だね。。

やっぱ自宅なら、窓とかを
侵入経路を守るしかないんじゃないの?

図4

その、侵入が防げなかった時・・・
君は刺される覚悟ということかね?

図5

え!?(笑)
なにその感じ!?
嫌だけど
あとは見つけ次第
やっつけるしかないんじゃないの?

図4

我が家はこれで!
虫を滅殺することと致しました。

その名も「モスキートランタン」!
屋内でも、屋外でも使い勝手の良いサイズ!
というか!
労力なく、やっつけてくれるから
めちゃくちゃハッピー!!
ここ1週間窓開けっ放しで寝てもよかったんじゃないか?
と思うくらいの感動よ!

図5

窓開けっ放しは言い過ぎ!やりすぎ!(笑)
でも、確実な効果で「蚊」を撃退できているなら
いいかもしれないね!
僕もこの夏に1つ買ってみようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?