見出し画像

「メリット」と「デメリット」の兼ね合い

僕は寄り添える人を目指して看護師になりました✨
そして寄り添える訪問看護ステーションの立ち上げを今現在目指しています✨

その実現の為に
①急性期と言われる〔三次救急まで整った〕病院で知識と技術を学びました。
⇨・知識と技術がなければキチンとした判断と対応が出来ないから。
 
 ・1つの病院だけの治療法や知識だけではなく
2つの病院で働き様々な事を学ばせていただきました。

②看護師として学べない運営していく能力を身につける為に日々勉強しています‼️
⇨・立ち上げるだけではなく、それを運営して僕を信じてくれる方を守る知識がいるからです。

③訪問看護ステーションを立ち上げる為に、医療知識や運営の知識をはじめ、その分野に特化した知識を勉強しています‼️
⇨・この免許を取り、利用者様により寄り添える知識を提供出来る自分になります。

④急性期から慢性期、在宅まで包括的に関わっている病院への転職‼️
⇨・幅広い知識と在宅での判断が必要となる為そこまで包括的に関われる病院への転職を目指し行動中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は「夢」が決まったら行動します‼️
決めたらやり通そうとします‼️
出来るか出来ないかでは無く、やらない限り‼️
そうなる未来は絶対ないからです✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし皆様が何か悩んでるとしたら、行動する事でのメリットと行動しない事でのデメリットの兼ね合いを大切にしていきましょう。

全て行動したら変わるなんて無いと思います✨
貴方様にも大切なお母様やお父様、大切な存在な方‼️沢山の方が居ます✨

だから無理されずメリット、デメリットの兼ね合いの中でメリットの方が大きく、そして大切な方々が泣かないのであれば‼️
それはやるべきかもだと思います✨

貴方様をはじめ、周りの方々が豊かに幸せになられるのを心より願っております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?