見出し画像

なぜ失敗した…

人間生きてれば失敗することばかりだと思います。
そして何度もなぜ失敗した。。と考えるのではないでしょうか?

失敗と聞くとネガティブなイメージが強いと思います。
けれども一方で失敗は成功のもとと言ったりもします。

ですがそれよりももっと根本的なことがあったことに気づいたのです。

それは…

挑戦(活動)したからではないですか?

僕はこの言葉を聞いた時に大きな衝撃を受けました
「うわ、やられた。完全にそこは盲点だった。
でも今の時期に気づくことができてよかったぁ!」
内心こんな感じでした。

つまり今までやっていなかった。
ということだったのです。

このマインドを常に持っていればネガティブに捉える必要がまったくないですよね…

今までやっていなかったんだからやれるようにすればいいだけ。

失敗したってことは新しいことにチャレンジした証
失敗よっしゃーーーー!

失敗したのは自分が劣っているわけでも能力がない証拠ではない!ということです。

この記事が心に響いてくれた方はきっとこの先
”失敗”で落ち込むことは無いと思います。

この思考で人生がよりよいものになっていたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?