見出し画像

その名も美生柑!

おはようございます😃
お日様もちらっとお顔を出してくれて、
「太陽さーん」って叫びたくなります😂
曇天は嫌ですね‼️
お日様が出ないと果物も出来が悪くなってしまいます...でも雨も降らないと困ってしまいます。
私...わがままなんです😅

わがままは置いといて...

今回のおすすめ柑橘系はこのじきだから食べれる柑橘系🍋🍊

その名も美生柑👏👏👏👏👏

画像1

☆和製グレープフルーツとも言われてる「美生柑(みしょうかん」
美生柑は産地によって、呼び名が変わりますが、愛媛県の御正町が元になっております!

果肉はジューシーで果汁がたっぷり!
一口食べれば柑橘系の爽やかな香りと甘味、酸味を感じれます!
苦味と酸味があまりなく、グレープフルーツとはまた違った美味しさを味わえる、美味しいフルーツです!

食べ頃は5月頃からが食べ頃で、暑い日が続いてる中、美生柑でビタミンCをたくさん取ってください!

食べ方はオレンジと同じ様に4等分に縦切りしてから、さらにカットしていき、皮を剥いてお召し上がりください!

なんと言ってもジューシーなんです🤤‼️
さっぱりしたフルーツを食べたい時にぜひ選んでみてください😃🍊🍋

美味しいフルーツ食べたいな〜っと思ったら、ぜひこちらのショップで‼️

こちら

画像2

#フルーツ
#fruits
#フルーツレシピ
#おうちごはん
#朝フルーツ
#6月の旬のフルーツ
#旬のフルーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?