見出し画像

「疲れたら幻聴がする」はフツーじゃないらしい。

明日は、
人生2回目のメンタルクリニック。

先週、母の通っている
メンタルクリニックを
紹介されて行って来たところ


まったく合わない薬を処方され
悪夢など体調が悪化して
寝込んでいました。

焦った母が、
母の主治医である
院長先生に相談してくれて
私も院長先生に診て頂けることに!


ちょっとホッとしました。


実は、33年生きて来て

幻聴や悪夢、
たまにいないはずの
子どもが見えて驚くこと。

などなど...

子どもの頃から、
困っていたことを
初めて母に話したのですが

「えーー!!!
なんで言わないのよー!?」と
驚愕されました((((;゚Д゚)))))))


でも、昔から
疲れたら幻聴は聞こえたし
いつも頭の中が声でうるさいし。

これが自分にとって普通だから
まぁ、疲れるけど
こんなもんだよな。と思い込んでたんですよ

つい昨日まで。


でも、
人に相談できない時点で
「なんか私変かも」と
心のどこかで思ってたのかも。


今から10年ほど前、
離婚した父が
発狂して家の玄関扉の前で

包丁を持って
喚き散らして

警察沙汰になり

そのまま、
父は警察へ連行。

母は、DVの被害者が
入る保護シェルターに
その日のうちに入り

それから半年ほど
母の安全のために

連絡をとることも、
会うこともできませんでした。


浅草生まれ、浅草育ちなので
ヤバめな人が
怒鳴り散らしてるのを見るのは
見慣れているつもりですが


やっぱり怒ってる人を見ると
ドキドキが止まらなくて

子どもの頃のことが
フラッシュバックするし


今でも、
父親に追いかけ回される
悪夢をよく見ます。


いろいろ困ってることはあるけど
こんなこと言ったら
頭がおかしいと思われるのでは?と

学生時代から、
ずっとフツーの人が
言いそうな受け答えを
マネして疲れたので


明日、病院へ行ったら
もうフツーのマネをするのも
頑張るのもやめて
そのまま困ってることを
全部吐き出したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?