見出し画像

まずは治せと言われても。

最近、かなり疲れやすいので、
「体力が欲しいよー」と
夫に言ったら

「まずは、
双極性障害治すところからでしょ」と
言われて、

なんだか、
残念な気持ちになりました。


卵が先か、
ニワトリが先か?


「規則正しい
生活をすれば治る!」と

夫は考えているようで、

決まった時間に起きて
しっかり食事をとって
軽く運動して、、、


そうすれば、
双極性障害が治ると
思っているような気がする。


そもそも、
双極性障害だから
疲れやすいし

朝早起きするのも
キツイし

気分のムラがすごくて
自分でコントロールできないから
困ってるわけなんだけどね。


何がこんなに
不安で
心がザワザワするのか。

言語化したいけど、
自分でもよくわからない。


朝起きたら
動機がすごいし、


病気になった人にしか
わからないことって
あるよね。


目標が
100点だったら、

次も
100点を取り続けたい。

継続できないのは
不安だし


むしろ、
110点取りに行こうと
するから

こころが疲れちゃうのかな。

「足るを知る」という
ことばと向き合うチャンスかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?