見出し画像

躁うつママ、会社を起こす。

これ全部1年でやったんですよね・・・。
書き出したら、
振り回している夫がかわいそうになってきた。汗

  • 急にマイホームを売却する(結果儲かったけど)

  • 儲かったお金で会社の近くに引越しする
    (去年は、1年に2回引っ越しした)

  • 急に100万くらいの買い物をしてしまう(我慢できない)

  • 寝ないで働いて副業のコンサル業で月100万以上売上達成!

  • 調子に乗って会社を設立する
    (夢と希望に溢れて法人化する)

  • アイディアが止まらなくなり、手を広げてパニックに陥る

  • 会社で300万借金する。涙

  • 元気すぎて眠れない、3〜4時間睡眠

  • いつも頭が痛い

  • 体は疲れてるのに眠れない

  • テンションが以上に高くなる

  • おしゃべりが止まらない

  • 幻聴がやばいし怖い

  • 体が重い


躁の時期が終わって今。。。
ものすごく気分が落ち込むし、
動けないし

急に冷静になった。


先週まで、
ものすごく焦っていて
何かしないと、どうしよう。と

グルグル恐怖感が押し寄せてくる感じでした。


数ヶ月前は、
あんなに夢と希望に満ち溢れてたのに
もう、今は何もやりたくないし

起き上がれないし


過去のやらかし

<躁>
いいこともあるんだけどね。

  • 本を読んで感動し、
    翌週にオーストラリアのホームステイへ申込みする

  • ネズミ講に誘われて東京から大阪に週末行ってしまう(汗)

  • 寝ないで働いてぶっ倒れる

  • 朝5時から夜中の24時までの
    フルーツを売る謎の飛び込み営業の会社に入ってしまい倒れる

  • 面白い!と思ったらやらないと気が済まない

  • 食欲がなくなる

  • 夜中に声が聞こえて目を覚ます

  • ぐっすり眠れない

  • 3時間睡眠になる

  • 悪夢を見る

  • 思考が止まらない

  • 夢か現実かよくわからなくなる

  • 集中しすぎて周りの声が聞こえない


<鬱>

  • 焦り(やらないといけないけど動けなくて焦る)

  • 幻聴(男の人の声)

  • 幻覚(子どもが横にいる時がある)

  • 喉に使える感じがする

  • 胸が痛い

  • 動悸がする

  • 朝起きられれない

  • 一日中寝てしまう

  • めまい

  • 悪夢

  • 父のDVのフラッシュバック

  • 訳もなく涙が出てくる

  • 自分の感情がわからなくなる

  • 死にたくなる

  • 全部自分のせいだと思って辛い

  • 人に監視されてる気がする

  • 夜外を歩くのが怖くてしかたない

  • 幻聴、幻覚がやばい

  • 頭の中の声が止まらない

  • 悪夢がキツい

  • 落ち込むとずっと寝てる

  • 寝てるのに眠った気がしない

  • お風呂に何日も入れない

  • 買い物も行けない

  • 誰にも会いたくない

  • 好きなのに料理ができない

  • 仕事で人に質問できない


元気な時と
そうじゃない時の
差が激しすぎて・・・

訳がわからないけど

これって薬飲んだら良くなるのかな?


昔は鬱で辛くても
気合いでなんとか
起き上がってたけど


子どもを2人産んでから
本当に頑張りが
効かなくなってきた。


まず、悪夢がなくなって
ぐっすり眠りたい。

仕事が好きなのに
動けなくて働けないのが辛い。


こんな状況でも
病院でお医者さんには

「部署異動してから
仕事と人間関係が
全く合わなくて

食事の味がしなくなって
動悸がします。


数ヶ月前に、
会社を辞めました。


仕事するのが怖くなったし
夜眠れません」

これくらいしか話せなくて

「仕事のストレスですね。」と言って
眠剤を出されて終わりでした。

(話すのってほんと難しい)


でも、
お医者さんは超能力者じゃないし
しっかり状況を伝えないとね。


また合わない悪夢見るような
薬処方されちゃうから
明日は、このnote見て説明しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?