見出し画像

統合失調症なのがピンとこない


ついに診断書をもらってきました!


あー、私は
「統合失調症」だったのかぁ。と

自分の精神力というか
根性がないから


強い不安感や
思考が止まらない
すぐ疲れて寝込む

小さな頃からずっとそうなので
「体が弱いんだなー」くらいにしか
思ってなかったのですが

二十歳を過ぎて
会社で働くようになって


自分のペースで眠れなくなってから

幻聴、幻覚、妄想が
出るようになった気がする。


家族の障害

父 統合失調
母 不安障害
弟 ADHD、軽度知的障害


困ってること

もらった薬を飲むと
ぐっすり眠れるけど

朝起きられない。

いくら揺さぶられても
目が覚めず

歩きながら寝るレベルの
眠気が抜けないので


眠剤効きすぎかもしれませんね。

それにしても、
統失ってピンとこない

目の前に何もないのに
リアルに匂いを感じるのも

知らない男の人の声がするのも

悪口言われてる気がするのも

妄想力が豊かなのかとおもってたけど
薬飲んだら頻度が減ったし

理由もなく不安な感覚も
今はかなり落ち着いているので

改めて、薬ってすごいなぁ。と
今まで怖がって病院に行かなかったことを
ちょっと後悔してます。


幻覚と幻聴がある人は
ビビらずメンタルクリニックへ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?