見出し画像

自己紹介 part2 ~趣味~

これからnoteの世界で皆さんと繋がるにあたり、自身の人となりを知っておいてもらって損はないと思い、

仕事や趣味、興味あることだったりを、簡単に綴ってみたいと思います。

※ noteでできることを見てたら、プロフィール欄にうまく纏められそうなので、後日見直すかもです。

今回はpart2ということで趣味編です。


趣味もいくつかありますが、一番といえばキャンプです。

今や5000億円という市場規模を誇り、更に成長予測というはちゃめちゃな業界ですが、

自分も売り上げに貢献している一人です。


https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2217


外で飲むビールが好きで、仲間内では10年ほど前からコテージ泊とかしてましたが、

BBQして遊んで寝るだけという簡単なものでした。


子供も大きくなってきて、家族共通の趣味が欲しいということで家族会議を開き、

嫁もキャンプに興味があったことや、野外で寝泊まりすることが子供の教育にもなると思い、

2017年にテントを購入し、本格的に道具を揃え、ファミリーキャンプを始めました。

自身、テントはったりは初心者で、さらに長男が4歳、長女が1歳半とちょっとな子供連れてなので、

今振り返るとチャレンジングだったなと思います。

幸いにも家族皆がキャンプを好きになり、2017年に7回のキャンプを行い、

以降、毎年春秋メインに家族4人でキャンプしています。


最近はyoutube、インスタ等々、動画サイトやSNSでもキャンプ情報は溢れかえってますが、

ソロキャンパー向けだったり、映え狙い情報だったりが多く、子連れファミリーキャンパー目線での情報はそこまで多くありません。

これから家族で始めようとしていたり、もっと楽にキャンプしたいという人向けに、

自身の経験を元に情報発信できればいいなと思っています。


最後に、少し目線が変わりますが、子供が親と一緒に何かしてくれる期間はそう長くは続かないはずです。

その限られた期間に、いかに家族の思い出を残せるかは個人的に重要です。

皆さんもそうだと思いたいのと、そのお手伝いを、私のファミリーキャンプの経験を元にできればいいなと思っています。


また変な締め方になりましたが、part2はこの辺で。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?