“熱中症避難民”の高齢者たち 開店から注文せずフードコートの席を陣取り

※『Yahoo!』で読んだ記事・コメントへの感想です

 > 「夏のあまりの暑さに、ショッピングモールを
 > 避暑目的で利用されるお客様が増えたんです。
 > もちろん、そうしたお客様を拒否したいということでは
 > ありませんし、体調のためにもぜひ涼んでほしい
 > という気持ちはあります。ですが
 > お買い物をしたい、食事をしたいという
 > お客様の迷惑になることは、ぜひ控えて頂きたい」
 > (モール運営担当者)

 そう。
 涼みに来てくれるのは良い。
 買い物しなくても良い。
 ただし。
「買い物客の迷惑になる行為は絶対にするな」
 これ、大前提。

 万引きをせず、他人(客/店員)に迷惑を掛けないなら開店から閉店まで居てくれてもええんや。
 店舗というのは私企業の持ち物で、誰を入れるか入れないかは企業が決定出来るの。 で、損失が出ないから「居て良いよ」て、企業は親切心で言ってくれてるだけ。
 居座る権利なんて与えてない。
 自由気儘に振る舞って良いとも言ってない。

 涼むのに座る必要ないやろ。
 年取ってようが、障害があろうが、涼むのに座る必要はない。
 店舗は公共施設じゃないねん。

 ついでに書くけど。
 コンビニとか底辺スーパーとかによく出没するんだけど…冷凍庫の扉開けて涼むオッサン。
 冷凍庫の中身全部買い取ってくれるなら良いけど、そうじゃないならマジで逮捕して欲しい。
 いい年して冷凍庫の”冷えてる”理屈が分かってないんだとしたら、社会に出て来ないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?