橋下徹氏「生徒が死んでからは遅い」

※『Yahoo!』で読んだ記事・コメントへの感想です

 > 元大阪府知事・橋下徹弁護士(54)が
 > 3日に自身のX(旧ツイッター)を更新。
 > 猛暑が続くなかでのクラブ活動は、即刻中止させるべき
 > と投稿した

 大人の大半はそう思っているんだけどさ。
 子どもはそう思ってないのが一番の問題。

 子どもの大半も部活なんてやりたくないのが本音だろうけど…。
 発言権があるのって、「強い子」だけだから。大半の子どもの意見は黙殺されるんだよね。

 「部活に参加しなければいけない」て強制するのを先ず止めたら良いと思う。
 部活強制だから嫌々所属しているだけで、部活やらなくて良いなら大半の子供は部活なんてやらないと思う。
 時間の無駄だし。
 ギャンブラーとスポーツマンは人間性が腐ってる…て科学的に証明されてたよね。
 そんな人間と関わり合いになりたくないでしょ。
 後、女子は、スポーツ辞めたら生理痛が軽くなる可能性があります。
 スポーツしてると男性ホルモンが大量に分泌されるので、月経時の女性ホルモンが増える時との差が大きい程生理痛が酷くなるわけだから。
 他人と比べて軽くなる、てことじゃなくて。日常的にスポーツをしている時の自分と比べて、てことね。
 スポーツなんて百害あって一利なし。

 スポーツと運動は別。
 適度に身体を動かすのは、健康に良い。
 スポーツと運動の違いは、勝敗があること。
「ギャンブラーとスポーツマンは人間性が腐ってる」
 と言われたら反発する人がいると思うけど。
「勝敗にこだわる人は人間性が腐ってる」
 だったら納得出来るでしょ?
 これ、同じことを言っているのよ。

 直近で良い例が、柔道の阿部詩。
 負けて悔しくて泣くのは良いけど
 試合の進行を妨げて観客も含む関係者に多大な迷惑を掛けても平気なのは、大人として最低だと思う。
 自分が世界の中心で、他人は全て自分に慮るのが当たり前だと思っているから、ああいう時にああいう態度が出るんだよねぇ。
 これまでにも大きな大会に何度も出て、試合の進行が滞ることがどれだけ迷惑になるか、知らないわけないのにね…。
 知らないなら、そっちの方がもっと問題だけど。

 教育に良くないから、部活は止めるべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?