見出し画像

お金も実力も無いなら②ある女の子からの一言



・前置き

こちらの記事から続いて、2話目になります。

前回もお話していたかと思いますが今回はアイドルと交流させて頂くにあたって、自分がどんな勉強をしたか+αある出来事のお話という構成です。

もう聞き飽きた、見飽きたわ!
と言われるかもしれませんが、こちらの記事でも少し今回の内容についてお話してますが今回はこの昔話より更に昔のお話にも触れます。

気になる方はこのまま見て欲しいですし、自分はそういうの間に合ってるんで!現場主義なんで!物販とかどうでもいいんで!っていう人はきっと時間の無駄になるのでそっとこの記事を閉じてください。

あくまで今回の記事は喜ばせるトークをどう勉強したかをメインに執筆しています。

ではでは少しお付き合い下さい。
そして見ていただいてありがとうございます。

・本題

・コンカフェの子に言われたある一言

僕のオタクライフはコンカフェから始まったと言っても過言では無い。

もう約10年前。
そんな経つのかぁ、早いもんだ。

仙台の某コンカフェに入り浸る毎日を送ってました。
1日4時間くらいお店にいることが多かったです。
僕が通ってたお店は昼の部と夜の部があって、夜の部は個人的にあまり合わなかったと言うのもありますが…あとシンプルにこの時は外でお酒を飲む習慣が無かったので。
(夜の部でお酒の提供が頻発するんですよね。)
当然推しの子もいて楽しい毎日でしたよ、楽しかったのはこっちだけかもしれないけど。

そんなある日、僕はコンカフェの子からある一言を貰います。

ゆーがくんのお話って面白くないよね。

衝撃を覚えました。
初めて言われたのもありましたが自分のお話はつまらないんだとこの時初めて理解しました。
もしかしたらこのコンカフェキャストの子が癖強めだっただけなのかもしれないけど。(ていうか皆さん言われたことあります?マジで僕びっくりしました。)

家に帰って、その言葉を言われた意味をずっと考えてました。

・見よう見まねで自己分析してみた

自論ですがそもそもコンカフェオタク然り、アイドルオタクしかりトークがつまらないのは致命的だと思ってます。
いや致命的は言い過ぎた。
地位が人間を作るなんて言いますけど、僕は何も持っていませんでしたし言わば仙台の砂利みたいな人間だったのでそれは言われても仕方がないと思いましたしお金落とすわけでも無いのでただの痛客だった訳ですね。
ある意味言われて気づいた。

どんなお話をしてたかなぁ、とふと思い耽るある日。

気づいてしまった。
自分は自分のお話ばかりをしていることに。
そりゃあつまらないと言われてもしょうがない、ただのアイドルオタクが自分のお話ばかりするんですからね。
僕に興味があるならまだしもそんな人は世界に数えるくらいいればいい方なのに、しかも女の子に自分のお話ばかりするのはかなり痛すぎました。
今思えば反省…

・とりあえず勉強を初めてみた

ただ、何からすればいいのか当時の僕は分からなくて手当り次第色んな事をやってました。

元々読書はしてたけどさらに色んな本を読んだり、敢えて全く興味のないガールズバーに行ってみたり。
オシャレなカフェや美味しいご飯屋さんに行ってみたり、東京の美容室にわざわざ行ったりもした。

…今思うとヤケクソ過ぎますね💦
勉強とは、という。

でも読書はやっぱ必要ですね!
知識が増えますし。
若かったこともありとにかく行動してみる事が大事なんじゃないかと思ったんです。

大半は経験で終わりましたけど(笑)

・結論


そんなこんなで結論、一番トークを勉強する上で最も良かったものがYouTubeでした。
僕は母親の影響でジャニーズが好きで、YouTubeでよくジャニーズのライブ映像や自分の好きなメンバーが出ている番組の切り抜き?をよく見てたんです。

僕は歌の部分ばかりに目と耳を向けていましたがその歌の部分ではなく、トークやパフォーマンスの部分にフォーカスを当てて見るようにしました。

メンバーそれぞれの所作やトーク、歌の合間に入れる一言二言全部見て研究しては自分に落とし込んで行って実践して行った訳です。

女の子と話す時は緊張しぃなので思うように話せなかったこともありましたが(笑)

このおかげもあってか、僕は徐々に上記のようなことは言われなくなっていきました。(いやもしかしたら以下省略。)
やっぱジャニーズってすごい。
2019年頃には知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、王子と呼ばれる程にまで成長することが出来ました。(自分で言うのはめちゃくちゃ恥ずかしい…)
あの時自分に話が面白くないと言ってくれたあの子には感謝しかないですね、成長するきっかけを作ってくれたので。

その他見ていたチャンネルは下記にまとめますね。

・HOST-TV

現代ホスト界の帝王と呼ばれたローランド様も出ていたあのチャンネルです。
僕はコンカフェオタク辞めてから約3年後にこのチャンネルと出会い、ひたすらにこのチャンネルを見漁ったのはいい思い出(笑)
ちなみにやたらとホスト関連のことに詳しいのはこのチャンネルを見ていたからです、実務経験はありません。

・カップルチャンネル

色々と見ましたが名前は伏せますね。
推しとアイドルオタクってベクトルは違えどカップルみたいなところがあると思うのでいい関係値を築くという観点で観ていました。
多分アイドルの方と言い関係値を築きたいから見ていたのは自分くらいのはず。

おいアイドルの動画見ろよって感じですよね(笑)

長々と書いてきましたが今日はこの辺りで閉めようと思います。
次回はアイドルの方に対して喜んでくれた言い回し集を書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?